Mini Grandで再生すると、音が一瞬で切れる問題

DTM
この記事は約1分で読めます。

先日Mini Grand購入したのですが、再生したところ、すぐ音が切れてしまいました。

要は鍵盤長押ししていても、ドーではなく、ドッみたいな。

ネットで探しても原因見つからないで、なんでだろうと思って試行錯誤したところ、バージョンが原因でした。

Plugin Boutiqueでのダウンロードページはこんな感じなんですが、2つあるんです。

上のリンクのファイル名が「Mini%20Grand_1.2.10_Setup.dmg」

下のリンクのファイル名が「Mini%20Grand_1.2.7_Setup.dmg」

んで、特に何も考えず下を選んだんですが、ファイル名の通り少しバージョンが低いんです。

それではと思い、上のリンクを選んで、インストールしなおしたら、無事解決しました。
見事ハマりました笑

DTMはまだ経験値が浅いので色々と苦しみますが、徐々に慣れるかと思います。ということで引き続き頑張っていきます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました