Studio Oneでのプラグイン整理方法

DTM
この記事は約1分で読めます。

Studio One使い始めたけど、プラグインに同じものが何個もある

かなりごちゃごちゃしているので、整理したい

こんな方々の声に答えたいと思います。

プラグイン整理方法

以下を見て頂ければ分かる通り、Studio Oneでは同名のプラグインが複数表示されます。

前提としてこの問題が発生するのはStudio One Professionalです。Primeではプラグインが使えませんし、Artistでは別途費用を払わないとプラグインは使えません。

どうしようかと悩んでいたのですが、調べたところ解決策がありました。

表示 -> プラグインマネージャーを起動してください。

そうするとこんな画面が出ます。

タイプやベンダーで表示・非表示がコントロールできます。また、各プラグイン名の左にある「●」を押すと、個別に表示・非表示もできます。

これで無事綺麗にできますね!

終わりに

なかなか初めてのDAWだと色々ハマりますね。まぁ、何度か繰り返していくと基本的な操作でハマることはなくなると思いますので、引き続きやっていきます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました