ゲームでソルフェージュ・レッスン!3ヶ月終わったので記録を残す

ピアノ
この記事は約1分で読めます。

「ずっしーの移動ド音感トレーニングゲーム」というアプリを始めてから3ヶ月が経ちました。

このアプリは以下の動画で紹介されていたもので、聴音を鍛えることができます。

いつか即興で好きな曲を弾けたらと思い、朝起きたら必ずレベル3-5までを一回やっています。

一日10分ほどなので、10分*90日=900分=15時間を費やした計算になりますが、現状を忘れないため、備忘録として残しておきます。

ステージ12345
ハイスコア1587318621191931801013158
最大コンボ910111110

ステージ3-5でカバーできそうだなと思ったので、ステージ1-2は最近やっていません。

始めた頃に比べるとステージ3,4の点数がだいぶ伸びてきていて(ログを残せばよかった…)、倍ぐらいになっています。最初は1万点全然超えなかった。

小さい頃たいして音楽やっていないので、一般人程度の音感でこれぐらいだと思って頂ければと思います。

毎月更新しますので、成長することを示せればと思います。ではでは!

コメント

  1. […] ゲームでソルフェージュ・レッスン!3ヶ月終わったので記録を残す「ずっしーの移動ド音感トレーニングゲーム」というアプリを始めてから3ヶ月が経ちました。このアプリは以下の動 […]

タイトルとURLをコピーしました