初心者ならメルカリで電子ピアノ買うのが一番!

ピアノ購入
この記事は約2分で読めます。


ピアノ始めたいけど、ピアノ高そうだし、安いのは微妙そう。メルカリというのを聞いた。品質とか配送どうなんだろう。

そんな方に向けて、記事を書きました。では、ご覧ください!

メルカリでの品質

中古というと状態悪いイメージもありますが、そうではないものも多く出品されています。このブログで何度も書いているとおり、ピアノはモチベーションとの戦いです。

そのため、数ヶ月で辞めてしまった人が一定数おり、そういう方が電子ピアノを出品しています。なので、1日30分ぐらいしか使っていないピアノなど、ほとんど使われていないピアノも多く出品されています。

自分も前使っていた電子ピアノは10年以上余裕で持ったので、1,2年前のものであれば状態はよいでしょう。しかも機能も新しい。

なので、非常にオススメです。

メルカリでの配送

メルカリでは大型の扱いなど配送オプションは色々ありますが、オススメなのは実際に取りに行くことです。メルカリって、出品者が送料負担することが多いのです。なので、送料を減らしたい。だったら、うちに取りに来てくれてOKみたいな人が多いです。

ピアノの配送料って高いですからね。

なので個人的には実際に家族総出で取りに行くことをオススメします。もし、ここでハードルを感じてしまう場合は、送料分値段があがってしまうことが多いので、あまりメルカリはオススメできません。

カスタマーサービスの対応

前に他の商品で問題があった際に問い合わせを利用したことがあるのですが、非常に真摯に対応頂きました。フリマアプリなので、問題が起きてしまうことは一定数あります。

もちろん今まで色々な商品を100回ほど買い、ほとんど問題がありませんでした。ただ1回だけ問題になったことはありました。本当に稀ですよ。

ただ、そういうときでもメルカリのカスタマーサービスの方が丁寧に対応してくださります。

なので、ここでリスクヘッジできるのだからこそ、一歩踏み出してもよいのではないでしょうか。

終わりに

最初って一番心理的ハードルが高いです。なので、できる限りコストをかけずに、試してみることが大切です。

数十万もかけて、1ヶ月で挫折したら全く意味がありません。まず数万でチャレンジしてみる。メルカリではそんなときにコスパよく、良いピアノを入手することができます。

インストールして、どんなピアノがあるだけなら、まずは無料で始められます。今なら以下の招待コードを使うと、500円分のポイントも付いてきます。

招待コード
AXGRPV

まず、インストールして、使ってみてください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました