ゲームでソルフェージュ・レッスン!5ヶ月終わったので記録を残す

ピアノ
この記事は約2分で読めます。

「ずっしーの移動ド音感トレーニングゲーム」というアプリを始めてから5ヶ月が経ちました。

このアプリは以下の動画で紹介されていたもので、聴音を鍛えることができます。

過去の記録はこちら

いつか即興で好きな曲を弾けたらと思い、朝起きたら毎日やってますが、前回までの課題として、ステージ5の難易度が高すぎて、太刀打ちできないというものでした。

まず点数はこちら。
(カッコ内は先月)

ステージ12345
ハイスコア15873
(15873)
18812
(18812)
23518
(23518)
22901
(22901)
14440
(13158)
最大コンボ911131510

ステージ5少しだけハイスコア更新しましたが、基本的には10000-12000あたりをいつもさまよっています。今までミソドとミラドの区別が苦手だったのですが、ここは少しずつ慣れてきました。

ただステージ5のなかでも、小さいステージみたいなものがありまして、数問連続で正解すると少しだけ難易度があがります。なので、ミソドをクリアすると、次のステージのものが全然分からず、そこで伸び悩んでしまいます。

ほんと亀の歩みのような感じですが、すこーしずつ成長はしていると思うので、1年ぐらいかける思いでやっていければと思います。

毎月更新しますので、成長することを示せればと思います。ではでは!

コメント

  1. […] ゲームでソルフェージュ・レッスン!5ヶ月終わったので記録を残す「ずっしーの移動ド音感トレーニングゲーム」というアプリを始めてから5ヶ月が経ちました。このアプリは以下の動 […]

タイトルとURLをコピーしました