練習動画をYouTubeに上げ始めました

ピアノ
この記事は約2分で読めます。

最近流行りのYouTubeをちゃんと使いこなそうと動画を上げ始めました。

とは言え、完璧な動画をすぐあげられるほどスキルもないので、下手なところから適宜あげていこうという気持ちであげています。

ピアノ始めたてって成長スピードがすごい気になると思います。どれくらい練習したらどれくらいうまくなるんだろうとか。

なので僕みたいな2年ほどやった人間が練習風景も交えてアップすることで、こんな感じで少しずつ弾けるようになるんだと思ってもらえるような動画になればと思います!

では、実際の動画紹介です。

「逢いたくていま」をずっと弾いているのですが、間奏をずっと後回しにしていたので、コロナを機に一気に覚えてしまおうと一念発起しました。

この段階では途中まで譜読みが終わり、後半は譜読みができていない程度のものです。

右手の譜読みを始めました。

左手の譜読みを始めました。

慣れてきたので両手で改めて弾き始めました。

弾けていない部分を強化しています。

引き続き更新していきます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました